秋葉原駅 街頭演説「令和3年版 防衛白書と台湾」弁士:渡辺芳雄

 

 国際勝共連合・渡辺芳雄 常任顧問が秋葉原駅で7月21日(水)「令和3年版 防衛白書と台湾」と題して、演説を行いました。

 7月13日に、令和3年の防衛白書が閣議決定されました。そこでは、これまでになかったアメリカと中国との関係、台湾海峡の平和と安定がアジアと世界の平和繁栄にとって極めて重要であるという内容がはっきり明記されました。これに対して中国は、案の定、閣議決定した同日に東シナ海に面する渤海海域で海軍機が機雷を投下するなど、牽制・脅迫的警告を出しています。

 渡辺顧問は、今回の演説で、台湾、尖閣諸島をめぐる緊張した状態に対して、中国の軍事行動を阻止していくことを真剣・深刻に考えるべき時であると強く訴えています。

 その他にも中国の台湾奪回(同時に尖閣奪回である)の思惑や、日米同盟の質的強化の重要性など詳しく解説しています。改めて安全保障に関する意識を強く持っていきましょう!ぜひご覧ください。

※字幕が表示されない方は以下をご参照ください。
(字幕を出す方法:①パソコンから・・・Youtube再生画面の右下の字幕を押していただくと表示されます。②携帯・スマートフォンから・・・Youtube再生画面の「:」をタップし、「字幕」から日本語を選択すると表示されます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

「いいね」と思ったらシェア!